2019年9月28日自分的サッカーニュース

 

 

に試合結果以外で目立ったニュースのなかった今日。

そんな中で面白い話題を提供してくれたのがKEISUKE HONDA

まだ今季所属チームが決まっていない本田は選手、指導者、経営者と様々な顔を持つ。

最近ではyoutuberとしても動画を何本かあげたりしている。

 

www.youtube.com

 

サッカーに関連していないことを普通にやっているとこなんか本田らしいのかもしれない。

そんな中、怪我人続出でリーグ戦も2勝2敗2分と調子の出ていないプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッド

 

そのマンチェスターに向けて自身のTwitterからこのようにメッセージを送っている。

 

「オファーをください。お金はいりませんが、素晴らしいチーム、素晴らしいチームメイトたちと一緒にプレーをする必要があります」

 

なんとも面白い。

もしこれで本田のプレミア行きが決まったりしたらそれは面白いと思うが、

お金をもらってプロとしてサッカーをしている他の選手との間で温度差が生まれてくるんじゃないかと思ってしまう。

 

もちろん日本のサラリーマンが思ってしまうような次元のレベルの話ではないのでうまくやるんだとは思うけどどうしても心配してしまう。。。

 

これで契約までいっても本田らしいし、どことも契約しないで「所属チーム無し」も本田らしい。

 

 

一生本田らしさを貫いていってほしいと思います。