2019年11月6日自分的サッカーニュース

  • 11月17日のU-22コロンビア代表戦に臨むU-22日本代表がついに決定。

 

 

 

 

今日は11月17日にU-22コロンビアとの親善試合に臨むU-22日本代表が決定したのでそのことについて・・・

 

 

11月17日(日曜日)

昼の12:30からフジテレビで放送します。

 

 

 

最終的決定メンバーは。。。

 

▼GK

大迫敬介(サンフレッチェ広島)

谷晃生(ガンバ大阪

▼DF

板倉滉(フローニンゲン)

岩田智輝(大分)

立田悠悟(清水エスパルス)

原輝綺(サガン鳥栖)

瀬古歩夢(セレッソ大阪)

長沼洋一(愛媛FC)

▼MF

中山雄太(ズウォレ)

三好康児(アントワープ)

中駿汰(大阪体育大学)

堂安律(PSV)

食野亮太郎(ハーツ)

菅大輝(コンサドーレ札幌)

橋岡大樹(浦和レッズ)

菅原由勢(AZ)

久保建英(マジョルカ)

高宇洋(レノファ山口FC)

鈴木冬一(湘南ベルマーレ)

▼FW

小川航基(水戸ホーリーホック)

前田大然(マリティモ)

上田綺世(鹿島アントラーズ)

 

 

と、いう感じ。

 

 

東京オリンピックに向けてそろそろチーム作りが始まりましたね!

個人的には田中碧、富安が怪我のため辞退だったり招集見送りだったりで残念。

その他にも遠藤渓太、渡辺剛も怪我。町田浩樹に関しては前試合でレッドカードをもらったので今回の試合は出れないはずなのに一度招集してからの招集見送り。

ベストメンバーではないがこっから半年ぐらいでチームを作って、弱点を見つけ、オーバーエイジを有効活用して欲しいと思う。

 

前回オーバーエイジは失敗だっただけに

 

そして何より面白いのはこの世代は誰一人まだレギュラーを掴んでないということだ。

キーパーにしても、大迫、小島、山口瑠伊オビ・パウエルオビンナ、波多野で代表入り争いしてる中、今回は18歳のを招集し、より混戦になってきている。

 

中盤も常連だった杉岡松本泰志、安部裕葵、三笘、旗手、相馬も今回は呼ばれていない。

 

堂安久保などしばらくこの世代に呼ばれてなかった人を三好がどう使うのか!

昨日の試合を見る限り、久保の調子は完全に戻ったと言えるだろう。

 

ちなみに昨日の試合  ↓   ↓   ↓ 

www.youtube.com

また日本への長旅でコンディションを落とさなければいいけど。。。

この世代はすでに海外組が何人もいて、若くして海外に渡った食野前田、菅原、中山板倉がどう国内組とのレベルの差を見せてくれるか期待します。

 

そして個人的にはFWの前田大然、上田綺世の成長に期待してみたいと思います!

 

 

フォーメーションは3-6-1でいくんだろうな。

 

 

そう考えるとDFと右サイドWB、ボランチが弱く感じる。

可能であるならオーバーエイジ吉田麻也柴崎岳使って欲しいなー

右WBはわざわざ使いたい選手もいないし、若手が育ってくれないかなー

それにしてもこの世代左利き多くない?

 

 

注目のU-22コロンビア代表戦は・・・

 

11月17日(日曜日)

昼の12:30からフジテレビで放送します。

 

  

 

ちなみに昨日のマジョルカの試合はDAZNで見ました

興味ある人は 

  ↓   ↓   ↓ 

 

 

でわでわ