ラ・リーガ見るなら

ッカー何で視聴しています?

 

サッカーの試合放送をしてるサービスはたくさんありますが、皆さんは何で視聴していますか? 

WOWOW・スカパー・DAZN・ケーブルテレビ・民法YouTube・・・

今は色々なサービスがあると思いますが、なんの試合を見たいかによってどの視聴サービスを利用するか決めましょう。

 

 

 

ラ・リーガ見るなら

 

・リーガとは

今年から「久保建英」がマジョルカにレンタル移籍し、盛り上がっている

スペインサッカーリーグ

ラ・リーガ1部には「乾貴士」と「久保建英

そしてラ・リーガ2部には「柴崎岳」「香川真司」「岡崎慎司」「山口瑠伊」

当然1部には「バルセロナ」や「レアル・マドリード」「アトレチコ・マドリード」など世界的選手の多数在籍するチームの試合などが毎週毎週行われます。

 

択「WOWOW」か「DAZN

スペインサッカーを見るのであれば今は完全に「WOWOW」か「DAZN」の2択です。

去年まではラ・リーガ2部はYouTubeで視聴もできたんですが、今はできません。

 

実の試合内容「WOWOW

www.wowow.co.jp

WOWOWで視聴できるラ・リーガは以下の試合

ラ・リーガ1部

ラ・リーガ2部

ラ・リーガ1部が上記のチームを中心に最大5試合・ラ・リーガ2部は上記のチームを中心に3試合。毎節放送をする。

ラ・リーガ2部の試合を見たい人はWOWOWしかない。

 そしてほぼ全試合日本語で実況解説をしてくれているのもWOWOWの強み。

 

ただ、月額2,300円は決して安くはないし、テレビで視聴する場合、アンテナ工事などが必要になってくるので少し面倒。

私は、WOWOW契約して、オンデマンドのみで視聴をしているが、オンデマンドだとChromecastでもない限りテレビに映すことができないためパソコンで毎回見ている。

最新のスマートTVなどではテレビにうつせると思うが、今の自分の環境ではパソコンで視聴するのみです。

しかし、オンデマンドでも画質はすごく良くて残像などもほとんど残らずストレスなく見ることができるのもWOWOWの強みの一つでもある。

 

 

実の試合量「DAZN

 

DAZN」で視聴できるラ・リーガ

ラ・リーガ1部

  • 全試合

 

そうです。

全試合がみれるのです。

とにかくレベルの高いラ・リーガの1部の試合を見たい人はDAZNでしょう。

また月額1,750円(docomoユーザーは980円)という値段も魅力的。

特にdocomoユーザーだったらとりあえず加入しておいて損はないでしょう。

今回は詳しく触れないがラ・リーガ以外のサッカー

チャンピオンズリーグ」「Jリーグ」「プレミアリーグ

など他のサッカーのコンテンツも充実しているのはDAZNの強み。

PS4やApple TVなどにも対応していて、簡単にテレビに映すことができるのも良さ。

 

しかし、自分が利用してみて思ったのは映像が少し残像が残って見えるのが残念。

また有名どころの試合はちゃんと実況解説が日本語で入っているがあまり注目度の低い試合だと日本語ではない実況解説が流れたり、実況解説なしだったりするのでそれも少し残念。下手くそでも有名な人でもなくていいので日本語で実況解説があるのってやっぱり重要。

 

 

りあえず試してみれば?

最近では日本代表の試合以外ほとんど民法で放送されることはなくなっているので、サッカー好きとしては何かしらコンテンツを利用していかなければいけない。

まだ何も試したことがない人はとりあえず1ヶ月はDAZN無料なのでそこから試してみてはいかがですか?

自分も一番初めはDAZNからでした。