2019年9月26日自分的サッカーニュース

 

 

日は個人的な出場ニュースが多い日だった。

個人的には中島のプレーをぜひ見てみてほしいと思う。youtubeとかにあると思うので。

やっぱりポルト自体が強いことと、格下相手だったことで割とやりたい放題できてるのかなという印象はあるが、守備に関しても頑張ってるなーって思った。

ロドリゴやイ・ガンインはやっぱりモッテルなっていう印象。

久保は

ラ・リーガ第6節 マジョルカ vs アトレチコマドリード - foodie-footballのブログ

でも書いたけど、今後に期待したいなという感想。

あとは昌子の怪我が気になります。

 

ジア選手権タイ大会の組み合わせ決定し、日本は「カタール」「サウジアラビア」「シリア」と同じ組に。

 

ちなみに、

 

【A組】タイ、イラク、オーストラリア、バーレーン

【B組】カタール、日本、サウジアラビア、シリア

【C組】 ウズベキスタン、韓国、中国、イラン

【D組】ベトナム北朝鮮、ヨルダン、UAE

 

と、なっている。

また10月にはブラジル遠征でU-22のブラジル代表と、11月にはホームでU-22コロンビアとの親善試合が決定。

この2試合で色々試してもらって、来年にはほぼチーム作りを完成させてもらいたいです。

 

直、A代表飛び級している富安や堂安、今年から海外に挑戦している三好や前田、安倍裕葵、下の世代の久保や中村敬斗、トゥーロン国際で活躍した田中碧や相馬勇紀、オーバーエイジ枠と期待されている柴崎、植田、中島などこのチームのレギュラーが全く見えていない現状なので、親善試合2試合とアジア選手権でチームの柱を見せてもらえたらなと思います。