ウイニングイレブン2020 マスターリーグ vol.2

 

とりあえずレベルをスタンダードにして始めて10試合ぐらい消化してみました。

 

 

まず今回のウイニングイレブン2020の感想は

 

自由度がかなり高め。ドリブルは極めたらかなり面白くなるのでないか?

 

と思いました。

 

 

 

ボールを受ける時の体制やボールを蹴る時の体勢、蹴る方向などがかなり重要になってくる。

なのでワンタッチプレイが下手な選手を使うと組み立てがめちゃくちゃになってしまう。

無理な体勢からは精度の低いボールしか蹴れない。

サイドをダッシュで駆け上がってそのままのスピードでクロスを上げるとだいたい変なところにボールがいってしまう。

モドリッチでもそうなってしまったのでかなり能力値が高い人でも「体勢」というのが重要になってくるゲームかな。

逆にドリブルの自由度が高いのでサイドからはクロスじゃなくドリブルで崩す方が面白いのかもしれない。

 

新しく獲得した「久保建英」「安部裕葵」

能力値的には同じぐらいの2人を積極的に試合に出してみたが

 

なぜか久保は結果を出せるが、安部はなかなか活躍が難しい。

 

 

 

そしてマスターリーグを進めていくと代表招集のイベントへ。

当然。ウチの2人は日本代表には選ばれなかった。

久保建英」と「安部裕葵」を日本代表へ!

最終的な目標はコレにしました。

 

 

 

ここで気になることが・・・

f:id:Foodie:20191010024731j:plain

日本代表に「中島翔哉」が2人選ばれている・・・

 

そう!ダブってる選手がいるんです!

「鈴木優磨」も鹿島アントラーズとシントトロイデンに2人いたり・・・

もしかしたらエディットとかで修正できるのかもしれないがそのままのデータで始めたのでダブり選手がちらほら・・・

非現実すぎてナエル

 

 

 

極論

 

f:id:Foodie:20191010024850j:plain

 

こーゆうことになる可能性もあるってこと。

コレは冷めるわー

 

f:id:Foodie:20191010024931j:plain

 

誰か簡単な修正の仕方知ってたら教えてください。

またコナミさん。

コレは直しましょ。