2019年10月23日自分的サッカーニュース

 

 

 

 

ACL準決勝のセカンドレグがおこなわれ、決勝の対戦カードが決定!

 

 

浦和レッズ vs アルヒラルサウジアラビア

 

 

2年前の決勝戦と同じ対戦となった。

2年前は浦和が好試合を見せアルヒラルを僅差で破り浦和が優勝をした。

 

この時の浦和は本当にいい試合をしたと思う。

サイドバック以外は。

 

 

 

今回もいい試合を期待したいが、

 

 

浦和は現在Jリーグで12位。

J1参入プレーオフ行きとなる16位とは勝ち点4差。

ヘタしたらACL優勝J2降格という最悪の結果となる。

 

浦和が決勝に進んだことでJリーグの日程が変更になったが、

 

10月29日に4位の広島

11月1日に1位の鹿島

11月5日に6位の川崎

 

と、上位チームとの試合をこなした後

 

11月9日にアウェーでACL決勝

代表ウィークを挟んで、

11月24日にホームでセカンドレグ

 

という過密かつ強豪チームとの試合が連続する。

 

 

そして結果次第では

12月14日からクラブW杯があり、12月29日にはJ1参入プレーオフがある。

 

ありがたいことに浦和から代表選手はいないので、クラブの試合に集中はできるが、これだけの過密スケジュール。

いい結果を出すのはかなり難しいだろう。。。

 

やっぱりACLの優勝。クラブW杯の奮闘を期待したい。

 

 

 

ちなみに

 

 

天皇杯

 

鹿島アントラーズ

ヴィッセル神戸

清水エスパルス

V・ファーレン長崎

 

が準決勝に進んだ。

12月21日に

ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス

鹿島アントラーズ vs V・ファーレン長崎

となる。

 

 

個人的には鹿島アントラーズを応援します。