2019年10月14日自分的サッカーニュース

 

 

 

 

明日 10月15日はアウェイでタジキスタン戦。

日本時間の21時からテレビ朝日で放送されます。

 

 

 

見所としては

 

 

 

怪我をした富安の代わり

 

酒井宏樹は試合出れるのか?代わりは誰が出るのか

 

久保建英の出番はあるのか

 

前回うまく機能しなかった左サイド

 

 

 

こんなところだろう。

 ただ冒険しない森保監督は手堅くいくことが考えられる。

単純に富安の代わりに畠中を使い、右サイドは室屋を使うだけ。

あとはモンゴル戦と変わらないんじゃないかな?と

 

正直それだったらあまり見応えない試合になる気がする。

 

多くで言われている中島のポジションの悪さ。

原口のポジションはいいがフォローに入らない左サイド。

前回の試合で左サイドを崩せた場面がほとんどないので、原口をスタートから出して左サイドバック安西に変えてみてほしい。

 

またボランチ柴崎遠藤航もある程度監督の信頼もどのくらいできるのかも把握できたと思うので、どちらか1人残し、もしくは2人とも変えても面白いかな。

しかし今回ボランチの要因としては橋本拳人しか呼んでいない。

一応板倉も日本代表ではボランチを務めているが出場するならクラブでもやっているCBとして出してほしい。

所属クラブではボランチとしても出場してる原口ボランチをやっても面白いが、左サイドの選択がなくなってしまう。

 

クラブチームで両サイドともにこなしている久保建英を左サイドで使うのもアリかも。

 

ワントップは前回スタメンの永井がまたスタメンの可能性が高い。

が、南野をワントップに鎌田をトップ下にしてほしい。

 

 

自分的には

 

 

GKはシュミット・ダニエル

CBに吉田と植田

左のサイドバックは安西

右のサイドバックに室屋

ボランチは橋下と原口

サイドハーフ久保建英

サイドハーフが伊藤純也

トップ下に鎌田

ワントップに南野  

 

こんなスタメンも見てみたいなーと思いました。

 

ぜひ明日のスタメンに注目です。