2019年10月7日自分的サッカーニュース

  • 海外組日本人情報
  • U―22代表にJ2山口のMF川井を追加招集
  • メッシ、第8節でようやく初得点。レギュラー定着後では最もスロースタート 

 

 

 

6日に横浜のMF遠藤渓太がケガによりU-22代表招集を辞退。

代替選手は決まりしだい発表するとしていたがJ2山口のMF川井歩(20)を追加招集すると発表した。

川井は、サンフレッチェ広島ユースからトップチームに昇格。今シーズンは育成型期限付き移籍で山口でプレー。

ここまで明治安田生命J2リーグで19試合に出場し1ゴールを記録。

今年のトゥーロン国際でこの世代に選ばれ、チリ戦にはスタメン出場もしていた川井。

また新たな選択肢としてオリンピック代表のレベル上げをしていってほしい。

 

 

そして 各地での海外組日本人のまとめ

 

保建英

《スペイン》マジョルカの久保はベンチスタート。

後半の12分に最初の交代選手として出場。

特に見せ場もなく、チームは開幕戦以来1-0で勝利。

 

東純也

《ベルギー》ヘンクの伊東純也は先発フル出場。

1アシストの活躍。今季5アシストでリーグ2位タイ。

 

田大地 谷部誠

《ドイツ》フランクフルトの鎌田大地と長谷部誠は先発フル出場。

後半ロスタイムに長谷部が相手にPKを献上し追いつかれ2-2で引き分け。

  

川真司

《スペイン2部》レアルサラゴサ香川真司は体調不良から1試合欠場も先発に復帰。

後半12分に交代。カディスとの首位決戦だったが0-2で敗れ、サラゴサは今季初敗戦。

 

崎岳

 《スペイン2部》デポルティボ・ラ・コルーニャ柴崎岳は先発出場。

90分に交代。チームは0-0で引き分けている。

 

崎慎司

《スペイン2部》ウエスカ岡崎慎司は古巣マラガ戦にフル出場。

2-0で勝利を収めた。 

 

 

 

そしてこれから代表ウィークが始まるので1部はおやすみ。

次節、久保建英マジョルカレアル・マドリードと。

乾貴士のいるエイバルはバルセロナと。

普通レンタル移籍をしている選手(久保建英)は自分の所属しているチーム(レアル・マドリード)との試合には出場できない。という契約が多いが、久保の場合はその契約をしていないのでレアル戦に出場することが濃厚。

乾も最近レギュラーとして試合に出ているのでこちらも出場濃厚。

 

10月19日 エイバル vs バルセロナ

10月20日 マジョルカ vs レアル・マドリード

 

これは期待したい試合ですね!