2019年9月30日自分的サッカーニュース

 

 

意外と言ったら失礼になってしまうが、今そこまで日本で注目されていない森岡亮太や奥川雅也がチームで好調を続けている。

かつてベルギーの名門「アンデルレヒト」で10番を付け、日本代表にも選ばれた経験のある森岡亮太。とはいえまだ28歳。これから代表に選ばれるチャンスはまだまだあるでしょう。

奥川雅也や邦本宜裕、豊川雄太宮市亮などJリーグに馴染みのない選手がこれから代表に入っていったりしても面白いなーと思います。

 

 

 

軍の末裔が世界に向かって大海原に打って出る。

というクラブコンセプトのチームFC今治

www.fcimabari.com

ここ数年で一番注目しているクラブで会長を務めているのは元・日本代表監督を2度も務めた岡田武史

そこで今進めているプロジェクトが

 

フットボールパーク 〜ありがとうサービス.夢スタジアム〜

 

複合型スマートスタジアムの建設である。

サッカーのピッチ、スタンド、イベント広場など「フットボールパーク」全体を楽しめる。

岡田会長はイタリアで成功している名門ユベントスをモデルに挙げ

「(競技場を)半日楽しめる場にしたらお客さんは来てくれる。スタジアムでも収入を得るスキームを作りたい」と話した。 

人口15.8万人の小都市、愛媛県今治市ではスポンサーの獲得やファン・観客動員増に悩み苦しんでいる現状。

元・日本代表の駒野や橋本などのスター選手も揃い、JFLで2位という好調ぶり。

先週には2020シーズンJ3クラブライセンスの交付が決定し、ますますこれからの動向に注目です。

 

気になる方はTwitter

twitter.com