2019年10月18日自分的サッカーニュース

 

 

 

 

こんなに日本人にとって見逃せない試合が1日であるなんて・・・

 

 

明日19日土曜日のラ・リーガ第9節では

 

 

乾所属のエイバル vs リーグ2位バルセロナ

リーグ3位アトレチコ・マドリード vs バレンシア

久保所属のマジョルカ vs リーグ首位レアル・マドリード

 

 

こんなに見応えのある3試合が1日でおこなわれるなんて。。。

特に日本人には楽しみでしょうがない3試合でしょう。

 

しかし残念なことに代表ウィーク明けでCLやELも再開するのでなかなかベストメンバーでというのは難しいかもしれない。特に「久保」にとっては長距離の移動などの影響でスタメンを外れることが予想される。

 

 

 

 

そこで注目したいのはまだレギュラーをつかめていない若きプレイヤーたち

 

 

 

 

まずバルセロナでは16歳のアンス・ファティ。

ファティはリーグ2節でクラブ史上2番目の若さでデビュー。

3節でクラブ最年少ゴール。続く4節でも連続ゴール。

今まさに急加速で成長し続けている若手ナンバーワンだ。

 

続いてアトレチコ・マドリードにクラブ最高額で加入した19歳。ジョアン・フェリックス。

こちらはポルトガル代表に選ばれているが今のところ全試合にスタメンで出場しており、得点力不足に悩むチームの中でトップスコアラーのジョアンフェリックスには期待してしまう。

 

対するバレンシアには18歳のイ・ガンイン 

先月リーグ初ゴールを記録し、ゴールデンボーイ賞の20名にまで残っている韓国代表のレフティー。久保と比べられることの多いイ・ガンインは結果を出せるのか・・

 

そして我らが久保建英

前節はスタメンから外れ、マジョルカは勝利。

代表では4分間しか出場していないが移動距離の多さから疲労が予想され、スタメンからは外れそう。しかし対戦相手はレアル。

レアルのトップチームに戻るためにも結果が欲しい試合となりそう。

 

対戦相手のレアル・マドリード久保のライバルとなる19歳のヴィニシウス・ジュニオールと18歳のロドリゴのブラジルコンビ。

去年ブレイクしたヴィニシウス・ジュニオールは18歳の久保やロドリゴの手本となる活躍を見せているが、それ以上の活躍を見せたロドリゴ

リーグデビュー93秒ゴールは全世界に衝撃を与えた。

結果を出し続けているブラジルコンビが出場するのか、久保との対決も見ものだ。

 

 

 

 

 

カンプノウバルセロナに2ゴールをあげたのは記憶に新しい。

明日のバルセロナ戦。おそらくスタメン出場するだろう。いいイメージがあるだけに期待してしまう。

対するバルセロナメッシが怪我復帰から調子を完全に取り戻し、今節からはDFのユムティティも復帰する。全員が練習に復帰し、初の負傷者ゼロ状態。チームは完全に勢いに乗っている。

 

リーグ4連勝を狙う2位のバルセロナ

直近4戦負けなしの14位エイバル

 

 

 

ジョアン・フェリックスジエゴ・コスタモラタなどスター選手が揃いながら8試合で7得点と得点力不足に悩むアトレチコ・マドリード

監督交代などゴタゴタしていたバレンシアだが、初の連勝などようやくチームとしてまとまってきたレギュラー陣とイ・ガンインフェラン・トーレスやなど若手がうまく融合している。

 

得点力を見せたい3位アトレチコ・マドリード

チーム力の8位バレンシア

 

 

 

 

前節の勝利で首位に立ったレアル・マドリード

しかし22日にCLのガラタサライ戦を控え、代表ウィーク明けと元々怪我人が続出していたレアルはモドリッチベイルなどもスタメンから外れることが予想されるが、控えの選手の活躍も期待がされる。

対するマジョルカは初の連勝を目指してる。

保有元クラブとの対戦による出場不可という契約がよくあるが、久保の場合はそれがない。

早い時間で勝負を決めたいレアルが早い時間から得点をし、ビハインドの状態で久保が出場することが予想される。

不利な状況からミラクルが起きることを期待してしまう。

 

ジダンの手腕が試される1位レアル・マドリード

初連勝を狙う18位マジョルカ

 

 

 

こんなに楽しみな土曜日は久しぶりだ。

 

 

明日だけでも無料登録してみれば?

ラ・リーガ全試合見れます。

↓ ↓ ↓  

 

ちなみにクラシコカタルーニャ州の治安の不安により延期が決定。

おそらく12月なのでそれまでトライアルをとっておくのも一つかも。