2019年9月20日自分的サッカーニュース

 

ブルガリア代表で現在38歳のベルバトフ

マンチェスターUなどで大活躍した天才的なストライカー。

1年ぐらい所属クラブは決まってなくてフリーの状態だったらしいけど、インスタで自身の引退を発表したそうで、少し悲しくなりました。

 

また19日にヨーロッパリーグのグループステージ第1節がおこなわれて思ってた以上に日本人が出場しててびっくり。

フランクフルトの長谷部誠、鎌田大地は先発フル出場するもフランクフルトはアーセナルに0-3で完敗。

パルチザン対AZでは浅野拓磨パルチザン)がフル出場、後半31分から菅原由勢(AZ)が出場し日本人対決になるも2-2のドロー。

堂安律(PSV)は後半33分からピッチへ、西村拓真(CSK)は先発するも後半9分に交代。中島翔哉ポルト久保裕也(ヘント)はベンチ入りするも出番なし。

 

なんか改めて海外で頑張ってるサッカー選手増えたなぁと感じました。

 

あとW杯のアジア予選。日本対タジキスタンの試合がテレ朝に決定したそうで。

個人的には一番テレビ朝日がいいかな。松木さんをボロカス言う人多いけどわかりやすくて感情的で嫌いじゃないんだよねー

まあ少なくとも日テレよりは良い。